エコロジー&エコノミーを実現する給湯器 エコジョーズ

画像:エコジョーズ

従来の給湯器に比べ熱効率が高く、ガスの使用量が少なくていままで捨ててきた給湯器内の排熱を再利用する省エネ設計の高効率ガス給湯器「エコジョーズ」。いままでの給湯器に比べ熱効率が高く、ガスの使用量が少なくてすみCO₂ の排出も抑えられ、省エネ性・経済性に加え」環境性に優れた理想的な給湯器です。

ロゴ:エコジョーズ

CO₂ の排出量を約10%削減、お台所から地球温暖化防止へ。

ご家庭のエネルギー使用量の約3割は給湯器が占めています。この部分のエネルギーを削減することが、CO₂ 削減となり、地球温暖化防止につながります。「高効率ガス給湯器(エコジョーズ)」は、従来の給湯器と比べ、CO₂ の排出量も約10%と削減。お台所から“温暖化防止”をお手伝いできます。

熱効率を約90%向上、省エネを実現する潜熱回収型

「高効率ガス給湯器」は、潜熱回収という技術より、従来の給湯器では排気ロスとして大気中に放出されていた潜熱(水蒸気が水に戻る際に大気に放出される疑縮熱)を再利用して、予備加熱を行うことが可能な高効率の給湯器です。従来型では約80%であった熱効率を、95%以上にまで向上させました。

図:熱効率を約90%向上、省エネを実現する潜熱回収型
< 戻る