実績報告書の各種手続き
実績報告書の提出について
(1)実績報告書の手続き
実績報告書は、実際に事業が完了した日から30日以内もしくは令和7年2月10日のいずれか早い日までに補助事業実績報告書(様式第11)等の全L協が指定する書類を添付して提出して下さい。
※補助事業に係る経費の支払いは以下2点を守ってください。
守られなかった場合、支払いのやり直しをお願いします。
- ・必ず銀行振込であること(支払の事実に関する客観性を担保するため)
- ・他の請求と合算せずに単独で支払うこと(請求書と支払の証憑が同額であること)
(2) 実績報告時に提出する書類
実績報告時には以下の書類を提出して下さい。
- ①補助事業実績報告書(様式第11)
- ②見積書写し(相見積もり含む・社内決裁書添付)
- ③工事発注契約書写しまたは受発注書写し(申請時に提出していない場合)
- ④発注先からの「支払請求書」写し
- ⑤「金融機関振込依頼書(金融機関受付印のあるもの)」写し
・支払いは、原則、申請者名義で金融機関への振込みとする。- ・インターネットバンキングで振込みした場合は、次のアまたはイのいずれかの書類を添付する。
ア「振込みの受付書類」及び「振込みの送金結果(振込み日以降の日付であるもの)」写し
イ「振込みの受付書類」及び「通帳表紙と取引部分のページ写し(当座支払いであれば、 金融機関から送られてくる当座勘定照合明細書写し) - ・小切手払いの場合は、「小切手の半券写し」及び「金融機関から送られてくる当座勘 定照合明細書写し」
- ・現金払いの場合は、領収証写し及び現金出納簿等の写し(現金払いした理由が必要)
- ・回し手形による支払は対象外となる。
- ・インターネットバンキングで振込みした場合は、次のアまたはイのいずれかの書類を添付する。
- ⑥写真台帳(設備の補修(交換)後の日付入り写真)
- ⑦取得財産等管理明細書(様式20)
- ⑧その他、全L協が要請する書類
※補助対象設備に対する保険金等を受給している場合または申請時点において保険に加入しておらずその後に加入をした場合は、下記の書類の提出が必要となる。
- ・保険金額等が確認できる書類写し
(申請時に提出していない場合) - ・保険に加入したことが確認できる書類
(4)実績報告書の提出先及び方法
- 1)提出先・・・一般社団法人全国LPガス協会 保安・業務グループ
- 2)提出方法・・・原則として郵送、又は宅配便でお願いいたします。
封筒宛先面に「石油ガス小売事業者補修等事業 実績報告書在中」と明記してください。
※申請書作成に当たっての注意事項
- 1)提出した申請書等は、交付申請を取下げた場合等を含み一切返却しませんので、必ず事前にコピーをとって保管してください。
- 2)提出書面は、原則普通紙(再生紙を含む)を使用してください。感熱紙及び青焼きでの申請は受理できません。
- 3)鉛筆やカラーペン(黒、青色以外)で記載した書面は受理できません。
- 4)訂正の場合は、修正液を使用せず二重線で消し、訂正印(申請書に捺す印)を捺してください。修正液で訂正したものは受理できません。
- 5)全L協では、提出書類等の記入事項の修正は一切行いませんので、確実に記入してください。
- 6)提出書類は正1通とし、A4ファイルに綴じ込んでください。